トクラジ Podcast版 第22回 2/18放送分




FMラジオ番組
特撮ラジオ略して 「トクラジ」
アーカイブ版  第22回 2017年 2月18日(土) 23時 放送分


2月18日(土)の第22回の放送を
「聴き逃してしまった~」という方のために
Podcast・WEBラジオとしてお聞きいただける
【ダイジェスト版】を制作いたしました!

ストリーミングやダウンロードしてお聴きください!

             
seesaa_profile_icon



音楽著作権の関係で、放送した【特撮ソング】はカットしてあります

ジングルの音楽部分で「曲がかかった」とご想像ください(笑)

「OP曲」「終わりのうた」は別のフリーBGMを流しています あしからず



【2月18日(土)の第22回の放送で紹介したコーナー】

どんな曲を放送したかは 聴いてのお楽しみ!


【新コーナー始めました特集】

  今回はMCの「鯱王副隊長」がお休みです
  ピンチヒッターは「松井指令」こと 

【歌う作編曲家  エレキ琵琶奏者】

「まついえつこ」さんが登場!


      8054.jpg

      女子力厚めでお送りします!

<オープニング曲>
   1974年のハードロック系 特ソン!
  いつの時代に聞いても「新しい」感じのする名曲です!

<えっ?!そっち?!>  
  きっとこの曲だろうと思ってかけたら「えっ?!そっち?!」と

びっくりするような特撮ソングのリクエスト曲をかけちゃいます!
  ・・・【キュウレンジャーとジュウオウジャー】について語っていますよ!

<トクラジ ショートショートショート!>
 リクエストの「特撮ソング」を元にミニドラマをやってしまおうっていうコーナー!

星新一さんはショートショートですが トクラジはショートショートショート!です
  ・・・【ここは惑星0番地】を元にした「ミニミニラジオドラマ」です

ラジオ放送では入れられなかった「BGM」をいれたバージョンですよ!

<特ソン絵かき歌!なんでこ~なるの?>
  特撮ソングの絵かき歌を 3人のMCが 実際にお絵かきしてみます。

どんな絵が完成したか?をツイッターやブログで紹介して盛り上がろう!
・・・今回書いたのは「ロボタック絵かき歌」!!

   1番は主人公「ロボタック」が書けましたよ~ 
   これはTVのエンディングでお手本を書いているので簡単ですね?

 
8077.jpg

おいおい! るみちんは「はいだしょうこ」お姉さんが入っているなあ


2番はライバルの「ダークロー」!
歌に合わせてかいたらこんなんでましたけど~!!!

   8059.jpg

えっちゃんは  もはや「カラス」はおろか「鳥」にも見えない…


<季節はずれの特ソン!>
  季節や特集に間に合わなかった特ソンリクエストを

1年待つことなく、季節感がなくてもかけてしまうというコーナーです
・・・収録が早めの回だったので「リクエスト」がまにあいませんでした!

まだまだ寒いし 【クリスマス・キャラクター特ソン】をどうぞ!


<エンディング曲>
   今年で20周年!「オーブ」の助っ人でも活躍している

まだまだ現役の あの「ウルトラマン」です!!


【リクエスト大募集中!!!】

E-mailtokurazi@yahoo.co.jp

fmu@fmu.co.jp

またはFMうらやすのホームページのお便りフォームから
「土曜日 特撮ラジオ略して~トクラジ~」を選択してください

FAX   047-390-0666

ハガキ 〒279-8691浦安郵便局私書箱1号

FMうらやす 「特撮ラジオ略して トクラジ」係

twitter  「@tokurazi」「トクラジ」で検索! 
          ダイレクトメールでお送りください









FMラジオ番組
特撮ラジオ略して 「トクラジ」
アーカイブ版  第22回 2017年 2月18日(土) 23時 放送分


2月18日(土)の第22回の放送を
「聴き逃してしまった~」という方のために
Podcast・WEBラジオとしてお聞きいただける
【ダイジェスト版】を制作いたしました!

ストリーミングやダウンロードしてお聴きください!

             
seesaa_profile_icon



音楽著作権の関係で、放送した【特撮ソング】はカットしてあります

ジングルの音楽部分で「曲がかかった」とご想像ください(笑)

「OP曲」「終わりのうた」は別のフリーBGMを流しています あしからず



【2月18日(土)の第22回の放送で紹介したコーナー】

どんな曲を放送したかは 聴いてのお楽しみ!


【新コーナー始めました特集】

  今回はMCの「鯱王副隊長」がお休みです
  ピンチヒッターは「松井指令」こと 

【歌う作編曲家  エレキ琵琶奏者】

「まついえつこ」さんが登場!


      8054.jpg

      女子力厚めでお送りします!

<オープニング曲>
   1974年のハードロック系 特ソン!
  いつの時代に聞いても「新しい」感じのする名曲です!

<えっ?!そっち?!>  
  きっとこの曲だろうと思ってかけたら「えっ?!そっち?!」と

びっくりするような特撮ソングのリクエスト曲をかけちゃいます!
  ・・・【キュウレンジャーとジュウオウジャー】について語っていますよ!

<トクラジ ショートショートショート!>
 リクエストの「特撮ソング」を元にミニドラマをやってしまおうっていうコーナー!

星新一さんはショートショートですが トクラジはショートショートショート!です
  ・・・【ここは惑星0番地】を元にした「ミニミニラジオドラマ」です

ラジオ放送では入れられなかった「BGM」をいれたバージョンですよ!

<特ソン絵かき歌!なんでこ~なるの?>
  特撮ソングの絵かき歌を 3人のMCが 実際にお絵かきしてみます。

どんな絵が完成したか?をツイッターやブログで紹介して盛り上がろう!
・・・今回書いたのは「ロボタック絵かき歌」!!

   1番は主人公「ロボタック」が書けましたよ~ 
   これはTVのエンディングでお手本を書いているので簡単ですね?

 
8077.jpg

おいおい! るみちんは「はいだしょうこ」お姉さんが入っているなあ


2番はライバルの「ダークロー」!
歌に合わせてかいたらこんなんでましたけど~!!!

   8059.jpg

えっちゃんは  もはや「カラス」はおろか「鳥」にも見えない…


<季節はずれの特ソン!>
  季節や特集に間に合わなかった特ソンリクエストを

1年待つことなく、季節感がなくてもかけてしまうというコーナーです
・・・収録が早めの回だったので「リクエスト」がまにあいませんでした!

まだまだ寒いし 【クリスマス・キャラクター特ソン】をどうぞ!


<エンディング曲>
   今年で20周年!「オーブ」の助っ人でも活躍している

まだまだ現役の あの「ウルトラマン」です!!


【リクエスト大募集中!!!】

E-mailtokurazi@yahoo.co.jp

fmu@fmu.co.jp

またはFMうらやすのホームページのお便りフォームから
「土曜日 特撮ラジオ略して~トクラジ~」を選択してください

FAX   047-390-0666

ハガキ 〒279-8691浦安郵便局私書箱1号

FMうらやす 「特撮ラジオ略して トクラジ」係

twitter  「@tokurazi」「トクラジ」で検索! 
          ダイレクトメールでお送りください






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事