トクラジ Podcast版 第25回 4/1放送分


FMラジオ番組
特撮ラジオ略して 「トクラジ」
アーカイブ版  第25回 2017年 4月1日(土) 23時 放送分


4月1日(土)の第25回の放送を
「聴き逃してしまった~」という方のために
Podcast・WEBラジオとしてお聞きいただける
【ダイジェスト版】を制作いたしました!

ストリーミングやダウンロードしてお聴きください!

      seesaa_profile_icon



音楽著作権の関係で、放送した【特撮ソング】はカットしてあります

ジングルの音楽部分で「曲がかかった」とご想像ください(笑)

「OP曲」「終わりのうた」は別のフリーBGMを流しています あしからず



【4月1日(土)の第25回の放送で紹介したコーナー】

どんな曲を放送したかは 聴いてのお楽しみ!


【エイプリルフール特別企画】
特撮アニメ 略して トクアニ!

せっかくのエイプリルフール当日の放送なので、大ウソをつきました!
「トクラジ」は3月末で放送終了?! 新番組が始まりました!


【特撮をアニメ化した作品】を【特アニ】 と定義 して

古今東西の 「特アニソング」 をかけまくります!

今回はMCの「るみちん」がお休みです
ピンチヒッターは 新人声優さん! 
「中西由衣」 さんが登場!


   S__16998403mini.jpg

アニメのパワー ちょっと多めでお送りします!




<オープニング曲>
   あの特撮ロボットが まさかのアニメ化!!
  ライダー・戦隊・メタルヒーローのすべての主題歌を歌っている歌手!

<ザ・歌う!もりもり情報局!>
  あの覆面にバイクの特撮ヒーローがアニメでよみがえりました!
  ・・・「作詩」は同じだが 「作曲」のが全く違う! カッコイイ曲ですよ!

<ザ・きっかけ特アニ!>
  ウルトラマンが1979年にアニメ化!タイトルは「ザ・ウルトラマン」

  ・・・内山まもる先生の漫画のアニメ化を期待していた人は多かったはず

<ザ・歌う!もりもり情報局!>
   「鉄人28号」も「鉄腕アトム」も「忍者ハットリくん」も
  アニメよりも特撮の方が先に放送されていました!
  ・・・【80年代を代表する?!】特アニソングをおかけします!

<ザ・歌う!もりもり情報局!>
   最近で驚いたのが 「牙狼」の2度にわたってのアニメ化!

  あなたはどんな特撮の「アニメ化」が見たいですか?
  ・・・【ノリノリのアニメ版 牙狼】の特アニ主題歌!

<エンディング曲>
   人造人間キカイダー」も石ノ森先生の原作漫画をアニメ化してました!




【リクエスト大募集中!!!】

E-mailtokurazi@yahoo.co.jp

fmu@fmu.co.jp

またはFMうらやすのホームページのお便りフォームから
「土曜日 特撮ラジオ略して~トクラジ~」を選択してください

FAX   047-390-0666

ハガキ 〒279-8691浦安郵便局私書箱1号

FMうらやす 「特撮ラジオ略して トクラジ」係

twitter  「@tokurazi」「トクラジ」で検索! 
          ダイレクトメールでお送りください




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事